はじめての方へ

精密な検査を行い、現状と今後の説明・治療方針などの情報提供を大切に

患者様の笑顔とお口の健康の為、精度の高い治療を提供します。
患者様の立場に立った丁寧なカウンセリングと、治療方針の説明を行うことを心がけています。

患者様の現状、そして未来まで見据え、長期的な視点で出来る限りご自分の歯が長持ちする治療方針を重視し、やり直しの少ない計画をご提案致しております。
様々な病状に対応致しておりますので、安心してご相談下さい。

診察の流れ 初診時

• Step01
    お電話もしくはネットにて予約

お電話、ネットで予約をお取りできます。予約いただいてない患者様は、他の患者様のご予約の都合により、お待たせしてしまうことがありますので、ご予約をおすすめします。

• Step02
    受付

スタッフが元気に明るい笑顔で患者様をお迎えします。初診時には保険証をご提示ください。
    問診票をお渡ししますので、症状や慢性疾患の有無など必要項目の記入にご協力ください。

• Step03
    応急処置

痛みや腫れなどの主訴があられる患者様には、その主訴を取り除くための応急処置を施します。
    特に応急処置が必要な症状がない患者様は、治療を行わず次のカウンセリングのステップにうつります。

• Step04
    カウンセリング

これまでの治療歴や、今後どう治療していきたいかなど患者様のお話をしっかりヒアリングします。
    どのように治療を進めていくか、どのような治療の選択肢があるのかを丁寧にご説明します。
    心配なことや質問等スタッフに小さなことでもお気軽にお尋ねください。

診察の流れ 2回目以降

• Step01
    受付

患者様皆様のスムーズな診療の為、10分前のご来院にご協力いただいています。
    月をまたいだ1回目の来院時には、受付へ保険証をご提示ください。

• Step02
    精密検査・診断

患者様のお口の状態を正しく診断するために、精密検査を行います。より精密な検査を行うために当院では歯科用CTを導入しています。虫歯など歯の状態はもちろんのこと、周囲の骨の状態まで検査ができます。各精密検査の結果を元に、歯科医師が患者様の症状を診断いたします。

• Step03
    カウンセリング

精密検査の結果や診断結果を患者様に共有します。この時患者様に、よりわかりやすい説明ができるように画像や模型、資料などを使用しながら説明します。
    患者様の希望やご要望もふまえた上で、治療計画や費用など決定していきます。

• Step04
    治療・メンテナンス

豊富な設備と各歯科医師の専門性を活かし、患者様に満足していただける治療を提供します。
    治療中の痛みや不安なことなどがあれば、スタッフにお気軽にご相談ください。
    治療後は、治療した歯をそのままにしないことが大切です。定期的にメンテナンスに通い、健康な状態を維持していきましょう。

治療の終わりはこれからの健康への第一歩

治療終了後放っておくと治療前の状態に戻ってしまいます

虫歯や歯周病は病気です。細菌感染により発症してしまったものであり、虫歯菌や歯周病菌は常にお口の中に潜んでいます。
痛みがないからと放置しておくと再発症し、今まで治療に通った頑張りが無駄になってしまいます。

どんなに頑張っても磨けない部分が必ずあります

歯石は歯磨きでは取れません。また、今まで虫歯や歯周病になってしまったということは体質的になりやすい可能性があります。
なったことがない健康な方も今後発症してしまうリスクを常に抱えています。お口の中は自分ではどうしても良く見えません。
定期検診に通っていない方は平均して1年間に2本の虫歯ができるという報告もあります。

我々専門家が気持ちの良いクリーニングとお口の健康状態のチェックを行います

定期検診で治療終了後の快適な状態を保ち、健康な人生を送りましょう!